sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

消費税増税まであと2日

いよいよ消費税の10%への増税が迫ってきましたね〜。私としては去年耳の三半規管の病気を発症してから、残響ができないなどの労働制約などがあって、収入が大幅に減った中での増税なので、正直負担が重たいかなぁ…。私が増税前に買っておこうと思うのが車のガソリン。今、私がいつも給油しているスタンドは、休日はリッター131円なんですが、増税されたらリッター134円くらいになると思います。少しでも安いうちに満タンに給油しておこうと思います。

あと、無駄な消費を抑えるために、財布の紐を少しきつく閉めないといけないのかなぁって思います。食料品は8%のまま据え置かれるので助かりますが。

政府は国民に重い負担を求めるわけですから、無駄なものに税金を使わないようにしてもらいたいですね。一機あたり何十億円もするような戦闘機を爆買いするような金があるんだったら、国民の社会保障に使ってもらいたいです。