sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

家裁に行ってきました

 今日、会社の検診が終わって家に帰って、食事を済ませた後、家庭裁判所に行ってきました。履行勧告が届いてから後に元嫁から電話があったこと、元嫁も私の体調などの事情を聞いて納得したようであること、そして、私の体調不良を証明するための診断書のコピーを提出して必要手続きをして帰ってきました。
 元嫁が私に対して行った非道なふるまいなどを話しすると、私が恨みつらみを晴らすために減額したんだと裁判所の担当官い思われかねないので、その話はしませんでしたが、担当官も私の体調を聞くと減額もやむ無しと思ったんでしょうか、納得したようでした。転職するということは元嫁にも担当官にも伝えていません。元嫁に伝えると、「退職金から払えるだろう」などと言いかねませんので、そのことは一切口にしてないです。今の会社を退職したということは、次男が20歳を迎えて、独立した後で話したのでいいかなと思ってます。まぁ、この一週間で一番大きなストレスのもとが解消されてよかったです。