sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平衡感覚の病気になって思ったこと。

先週末から良性発作性頭位目眩症を発症し、療養中の私。頭を動かすとふらつくので、起きがけや就寝時、歩行中などは気を付けなければ、転倒するリスクがかなり高くなります。
こうやって、平衡感覚の病気になって思ったことは、普段何気なく、なんの意識をすることもなく、普通に歩けること、走れることの有り難さですね。
今日私が行った、掛かり付けの耳鼻科の先生の話では、今週一杯は仕事を休むようにとのことで、5本の注射を一日1本ずつ打つことが必要だそうで、明日からもしばらくの間、病院通いが続きそうです。
この前からの症状から比べると、だいぶ真っ直ぐ歩けるまで回復してきましたが、まだ立ったときとか、振り向いたときなどに頭がふらつきます。眼振の動作が、体の動きについていってなくて、その時に目眩が起こるそうなんですが、改めて真っ直ぐ歩けることの有り難さが身に染みた私です。