sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

インフルエンザの予防接種

 今日は息子の通う事業所さんが、息子が通った支援学校の文化祭で出店をするので、学校に行くことになっていますが、その前に時間があるので、インフルエンザの予防接種を受けてきます。早めに接種しておかないと、流行期に入ってから接種したので遅いですからね…。
 そういえば学校などでは、ちらほらインフルエンザにかかる子供も出始めているとか。まだ体力的に弱い子供が罹患すると、大変ですからね。今日は息子を連れて行ってきます。
 
 もうインフルエンザが流行する季節になったんですね。早いものです。私もまだ息子が赤ちゃんだったころにインフルエンザに罹ったことがありますが、あのしんどさは何とも言えないです。悪寒がするし、高熱で意識がもうろうとするし、食べられないし、、関節が痛くなるし…。本当インフルエンザにかかるとろくなことがないです。皆さんも、インフルエンザにかからないように、早めに予防接種を受けるようにしてくださいね。