sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-01-02から1日間の記事一覧

無事に帰宅しました

昨年の12月27日から今日までの6泊7日に及んだ四国と関西を巡る旅。今日無事にすべての日程を終えて帰宅しました。四国の瀬戸大橋からの眺めや、日本最後の清流といわれる四万十川の流れ、そして吉野川が刻んだ大歩危小歩危、霊場高野山の持つ神聖な雰囲気、…

今回の旅行の最後の乗り換え終了

今回四国と関西をめぐった旅。いよいよ西条での乗り換えが終了し、あとはひたすら山口目指して帰るだけになりました。岡山に出てから天気も良かったんですが、三原を過ぎて内陸に入ると再び雪模様になりました。雪の影響で、平行して走る国道2号線は渋滞して…

無事に山陽側に出ました。

只今山陽本線を西に向かって走っています。大雪に見舞われた山陰地方とはうってかわって、いい天気です。どうやら無事に予定通りの時間に最寄り駅に到着しそうです。乗り換えは広島県の西条のみとなりました。また、最後の乗り換えが終わったらこの旅最後の…

すごかった鳥取と岡山県境の雪

いま、岡山県の新見を出発しました。米子から鳥取と岡山県境を越えて来たんですが、県境ある谷田峠(たんだだわ)付近の雪はマジですごかったです。新見を出て、雪は少なくなりましたが、マジで運休にならなくてよかったです。本当、水墨画のような景色でした…

米子駅に到着しました。

只今米子駅に到着して、待合室で伯備線の列車を待っているところです。今のところほぼダイヤ通りの運行だそうで、どうやら無事にに帰れる見たいです。 いま米子の待合室で過ごしているんですが、ゲゲゲの鬼太郎の原作者の水木しげるさんの出身地の境港が近い…

旅行最終日

長いようで短かった一週間の旅。今日が最終日です。これから米子→新見→岡山→西条→自宅最寄り駅というルートを通ります。大雪で列車ダイヤが乱れませんように祈るしかないんですが、無事にに帰れるように最後まで気をつけていこうと思います。