sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

米子駅に到着しました。

只今米子駅に到着して、待合室で伯備線の列車を待っているところです。今のところほぼダイヤ通りの運行だそうで、どうやら無事にに帰れる見たいです。

いま米子の待合室で過ごしているんですが、ゲゲゲの鬼太郎の原作者の水木しげるさんの出身地の境港が近いということで、待合室にはゲゲゲの鬼太郎のオープニングソング・エンディングソングがエンドレスで流れている他、鬼太郎グッズがたくさんあります。お土産も鬼太郎関連が多いです。私も妖怪饅頭と鬼太郎どら焼を買いました~。この他、鳥取県名探偵コナンの原作者青山ごうしょうさんの出身地が由良駅の近くということで、由良駅には名探偵コナンのポスター等の他、待合室には名探偵コナンがラッピングされてましたよ。鬼太郎や名探偵コナンが大好きな方にはぜひおすすめです。