sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-03-16から1日間の記事一覧

土曜日の散歩パート1

昨日、天気がよく暖かかったので、息子といつもより距離を伸ばして散歩に出かけてきました。春の訪れを感じさせる花々がたくさん咲き始めていて、道端や花壇で咲いている花を中心に写してきましたよ。今日はその前半部分を写真と共に書き込みしますね。 まず…

今年のさくら第一弾

今日は、魔女の宅急便を見に出かけたついでに、防府市の向島で見ごろを迎えた早咲きのカンザクラを見に行ってきました。この桜は山口県の天然記念物に指定されており、開花の時期になると大勢の花見客がやってきます。ただ、このさくら、向島小学校の校庭に…

魔女の宅急便見てきました~。

今日は、息子と一緒に映画館に行って魔女の宅急便を見てきました。キキ役の小芝風花さんが、メッチャ可愛かったです。 ストーリは、13歳になった魔女の血を引く女の子が知らない町に修行に出るというのはアニメと同じ。もちろんジジも出てきます。そして、修…

春の宵の空

昨日の夜は暖かく、綺麗な夜空が広がっていたので、デジカメを夜空に向けてみました。今の時期、真南から西の方角にはオリオン座やおうし座、オリオン座の南にはおおいぬ座・オリオン座の真上にはふたご座が見えています。このうち昨日はふたご座で見えてい…