sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-01-19から1日間の記事一覧

雨の熊本・大分ドライブ岡城址→原尻の滝→大分駅

雨の中、陸城址を散策した私たちは16:00過ぎに岡城址を出発。ここからそう離れていないところにある原尻の滝に行ってきました。この滝は山深いところにあるのではなく、周りには田畑が広がるようなそんな中にある滝です。大野川水系の緒方川にある滝で、日…

来月の予定

一月も早いもので今日で19日。来月は我が家にとって大きなイベントがいくつか控えてます。まず2月15日に息子の通う学校と市内の特別支援学級に在籍する子供たちが全員参加して行う卒業生を送る会があります。この会は息子の通う支援学校の小学部と中学部・市…

マツダがフィアットと提携

このほど、マツダとフィアットが提携することが正式に発表されましたね。マツダからはフィアットの「アルファロメオ」ブランド向けに車を供給する契約を結んで、マツダの低燃費技術である「スカイアクティブ」を搭載する次期ロードスターをベースに2015年か…

夜勤、無事に終了しました

職場の応援派遣で夜勤に入って最初に一週間が無事に終わりました。2年半前にも夜勤をやっていたことがあるんですが、その時に比べると加齢とともに体力も少しずつ落ちてきているのか、けっこうきつかったです。本当なら新規に社員を雇って賄うのでしょうが、…