sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

来月の予定

 一月も早いもので今日で19日。来月は我が家にとって大きなイベントがいくつか控えてます。まず2月15日に息子の通う学校と市内の特別支援学級に在籍する子供たちが全員参加して行う卒業生を送る会があります。この会は息子の通う支援学校の小学部と中学部・市内の公立の小中学校の特別支援学級に在籍する中学3年生と小学6年生の卒業を祝って、毎年二月の中ごろに行われているもので、息子が参加するのは今年が最後になります。毎年休まず参加し続けてきた卒業生を送る会も今年で見納めとなります。親として嬉しいような、もうちょっと子供のままでいて欲しいような複雑な心境です。その卒業生を送る会の席で発表する演劇の練習に今は励んでいるようです。最後の卒業生を送る会、精一杯悔いの残らないように楽しんで欲しいと思います。
 そして2月17日は私の誕生日。それにあわせてみんなを呼んで誕生日のパーティーをしようと思ってます。もうすぐ私も41歳。前のブログから合わせて2回目の誕生日を迎えるわけですが、そのときは皆さんからお祝いのコメントをたくさん頂いて嬉しかったです。もうあれから一年たつのかと思うと、この一年時間が経過するのが早かったですね。次の誕生日を迎えるまで充実した毎日が過ごせたらと思ってます。
 
あ、そうでした、私今年は前厄で2月3日に神社でお祓いをしてもらって、そのあと家族全員で美味しいものを食べることになってるんでした。こんな感じで来月もけっこう楽しみなイベントがあるので、楽しもうと思ってます。まぁ一番大きなイベントは息子の卒業生を送る会でしょうね。最後ということでクラスメイトのみんなと一緒に記念撮影できたらいいなと思ってます。