sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夜勤、無事に終了しました

 職場の応援派遣で夜勤に入って最初に一週間が無事に終わりました。2年半前にも夜勤をやっていたことがあるんですが、その時に比べると加齢とともに体力も少しずつ落ちてきているのか、けっこうきつかったです。本当なら新規に社員を雇って賄うのでしょうが、会社としてはこういったことをやってリタイアする社員が出れば儲け物みたいに考えているのではないかと思います。私も生活がかかっているので、会社の考えるようにそう簡単に退職するわけにもいかないので、石に噛り付いてでも頑張らなくてはと思ってます。
 職場の派遣が始まってからあっという間に2週間が過ぎました。この調子で3月末までなんとか持ちこたえられるようにがんばります。
 でも正直、夜勤なんて久しぶりな上に、不眠症もちに夜勤は本当につらいです。