sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宮原知子選手が帰ってきた~⛸

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、アメリカ大会。今日は女子のフリーが行われて、日本のエース宮原知子選手が214点台を叩きだす高得点をマークして、見事に優勝しました。
 昨年末に股関節を疲労骨折して、昨シーズンの大半を治療に充てたため、試合勘などがどうかなぁとも思ってたんですが、1年のブランクを感じさせない、ほぼ完ぺきな演技でしたね。
 2位には坂本花織選手が210点台をマークして、宮原選手とのワンツーフィニッシュを果たしました。私は残念ながら仕事だったので、宮原選手の演技しか見られなかったんですが、かなりハイレベルな争いだったのではないかと思います。
 これでピョンチャンオリンピックに向けての出場権争いもいよいよ熾烈になってきましたね。果たして2枠しかないオリンピック出場権は誰が手にするのか、楽しみです。
 日本女子フィギュアにとって、宮原選手が復調してきたのは明るい材料ではないかと思います。みんなオリンピック出場目指して頑張ってもらいたいです。そしてオリンピック本番では、表彰台の一番高いところに上ってもらいたいですね。