sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球オープン戦開幕

 2月1日にキャンプインしてから、それぞれ各球団は色々な練習をしてきて、機能からいよいよオープン戦が開幕し、野球シーズン到来も近いなぁと言う実感が湧いてきましたね。今年はメジャーから黒田博樹投手と、松坂大輔投手がそれぞれ広島カープソフトバンクホークスに帰ってきましたし、オリックスDeNAベイスターズからブランコ選手を獲得するなど、大きな関心を集めていますが、今年は例年以上にペナントレースが盛り上がるんじゃないかと思います。
 そんな中で昨日はソフトバンクは1-0でオリックスに完封勝ちをしましたが、タイガースは藤並投手があまりピリッとせず、負けてしまいました。まだ、オープン戦の段階ですが、タイガースは若手のキャッチャーの育成が急務だと思うんですが、まだ正捕手の座を争う選手が出てきていないのが気がかりな点ですね。戦力的には、あまり去年と大きく変っていないので、果たしてそれが吉と出るか、凶とでるか・・・。いずれにしてもジャイアンツのV4だけは絶対に阻止して欲しいです。今年は果たしてどこのチームが日本シリーズの優勝を果たすのか楽しみですね。
 あ、その前に3月にはヨーロッパ代表との国際試合があるので、そちらも楽しみにしております。サムライジャパン絶対勝つぞー。