sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

桜を写しに🌸一の坂川編

 昨日は天気も良くて暖かかったので、山口市内に車を走らせて、桜を写しに行ってきました。昨日写しに行ったのは一の坂川・椹野川平川河川公園・山口市市民野外活動センター・大歳駅の4か所。いずれも綺麗に咲き誇っていて綺麗でした。そのうち今日は一の坂川の桜を紹介しようと思います。
 車を止めたのは県立図書館の駐車場。桜を見に来た人で多くの車が止まってました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
このように一の坂川は、川の両端に桜が植えられており、山口市内でも有数の桜の名所として知られています。旧国道9号線から国道9号線までのおよそ500メートルほどの間に桜並木が続いていおり、おしゃれなお店も多いので、一服しながら桜を愛でるのにはいいですよ。一の坂川は桜の季節が終わると、次はホタルの乱舞が見られます。