sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夜桜パート1


 昨日の夜、プレマシー号を運転して山口市内の一の坂川と瑠璃光寺の夜桜を観に行ってきました。日暮れが迫る一の坂川沿いの風景は、どことなく幻想的な雰囲気があっていいですね。市営駐車場にプレマシー号を停めて、歩いて一の坂川に向かいました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
次第に黄昏ていく一の坂川沿いの桜並木。夜桜見物に大勢の人が繰り出してました。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ごらんのように川の両側に桜が植えられており、山口市内随一の桜の名所となっています。
イメージ 9
イメージ 10
東の空から満月が昇ってきました。昨夜は満月と桜のコラボレーションが楽しめましたよ。
イメージ 11
イメージ 12
この後、再びプレマシー号に乗って、瑠璃光寺に向かいました。瑠璃光寺の夜桜は明日紹介します。