sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋穂荘での宿泊&花見パート1

昨日の夕方から、熊毛の母と叔母と私の両親と息子と私の6人で山口市の海沿いにある国民宿舎、秋穂荘に泊まって温泉と食事を堪能し、今日は桜を見に行ってきました。
昨日は寒気が流れ込んできた影響で、かなり風が強く、にわか雨も降る天気でしたが、美味しい食事と桜に癒されてきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まずは黄昏迫る瀬戸内海の風景。きれいに晴れていれば、四国山地の山並みや九州の国東半島が見えるんですけど、昨日の夜は雲がかかっていて見えませんでした。

イメージ 4

温泉に入ったあと、18:30分から夕食。まずは前菜です。

イメージ 5

続いて出されたのが車エビの塩焼。ここは車エビの養殖でしられているところで、プリップリの美味しさを味わうことができました。

イメージ 6

続いての料理は里芋の柚子味噌和え。

イメージ 7

食事の合間に日の暮れた瀬戸内海を写してみました。南周防大橋が遠くに見えています。

イメージ 8

その次に出されたのがポークソテー。ジューシーで美味しかったですよ。

イメージ 9

それから鍋料理が出されました。ヤッパリ海老が入ってましたよ。

イメージ 10

そしてメインディッシュの車エビのフライ。揚げたて熱々で最高に美味しかった~😋🍴💕。

イメージ 11

ご飯はひじきなどが入った混ぜご飯でした。

イメージ 12

御御御付はアサリの赤だしでした。

イメージ 13

最後のデザートはいちごムース。昨日の夜はみんなで美味しい食事をいただきました。

イメージ 14

完全に日が暮れた瀬戸内の海。昨日は家族孝行ができました。一晩寝て今日は桜を見に行ってきました。