sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヤフーブログサービス終了って…

 昨日突如発表されたヤフーブログのサービス終了。あらましのことは読みましたが、それでもなんか納得いかない感じがする私です。ヤフーブログには当然たくさんのユーザーがいるわけで、それぞれみんな、日記の代わりにパソコンやスマホを使って書き込んでいるわけですよね。そしてそこには多くのブロガー同士のつながりがあるわけで、ブログサービス止めますからほかのブログに移し替えてくださいねって言う事は、このブログでつながってきたブロガー同士のつながりまで断ち切ろうというのかなぁって気かがします。他のブログに移行すれば、必要な手順を踏めば、今まで書き込んできた記事は保護されますが、いろんな人とのつながりはどうなってしまうのかって気がします。新しいブログに移れば、そこでまた新たな出会いがあると思いますが、私は今まで私のブログと関わってきていただいた方とのつながりも大事にしたいと思っています。どうか考え直してもらえないかと思う私です。