sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答え合わせから。サザエさんの弟の磯野カツオの声を担当している(していた)のは、現在の3代目が富永みーなさん・2代目が高橋和江さん・初代は大山のぶよさんだったそうです。私としては、かなり意外な感じがしましたが、どんな感じの磯野カツオだったんでしょうか。ドラえもんの声と同じだったのかなぁ?ちょっと見てみたいですね。

では、今回の問題。今回はJリーグに関する問題です。Jリーグも最終盤に差し掛かって、優勝争いが注目されていて、サンフレッチェ広島が首位を走っていますが、優勝争いとともに注目を集めるのが、J1残留争い。今年は名門の清水エスパルスがJ2に降格することがすでに決まっていますが、あとはどのチームがJ2に降格になるのか、またJ2からどのチームがJ1昇格を果たすのか、興味が尽きないですね。では、Jリーグ発足当初から一度もJ2降格したことがないチームはどれだけあるでしょうか。すべて答えてみてください。