sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

インフルエンザ要注意

 今月に入ってインフルエンザが猛威を振るってますね。お年寄りの介護施設で集団感染が発生したり、長野県ではインフルエンザ農相により、男の子が亡くなったり、目黒区では駅で電車待ちをしていた女性がふらついて、入ってきた電車にはねられて亡くなったり…。インフルエンザワクチンを接種した方も多いと思いますが、ワクチンを接種したからと言って安全というわけではなく、私は昨年、インフルエンザワクチンを接種したにもかかわらず、インフルエンザを罹患しました。仕事から帰った後の手洗いやうがいなどは書かさあず励行していたんですが、それでもかかってしまったのは、体力が落ちていたからだと思います。
 昨年と同じように相変わらず眠りが浅いため、疲れがなかなか抜けずに、そのまま次の日の仕事に向かうということが多いので、疲れをため込まないように気を付けているんですが、なかなかうまい具合に行かなくて…。そんな中、私の職場の上司も体調を崩して昨日早退し、今日も仕事を休んでますが、インフルエンザの可能性もあるので、うつってなければいいんですが…。皆さんもインフルエンザに罹らないように十分気を付けてくださいね。手洗いうがい・マスクの着用など、十分対策をしましょう。