sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大阪なおみ選手、決勝戦へ

 オーストラリアで行われている全豪オープン。世界ランキング4位の大阪なおみ選手は準決勝でチェコのプリスコバ選手にゲームカウント2‐1で競り勝って、全米オープンに続いての決勝戦進出となりました。私はスポーツニュースのハイライトで観たんですが、最後はサービスエースが決まっての勝利でした。チャレンジでラインをオーバーしていないという結果が出て、運も味方につけたのかなって思いました。決勝戦は明後日行われますが、対戦相手は同じチェコのクビトバ選手。左利きと言う事で、今までとは違った軌道を描いてボールはコートインしてくると思います。一日で左利きのサーブに対して、どの様な対応ができるかわかりませんが、ここまで来たら全米オープンに続くグランドスラム達成を果たして欲しいなと思います。
 決勝戦は明後日行われるので、時間があればライブで試合中継を見られるかもしれませんね。是非ともあと一つ勝って、日本人テニスプレーヤー初の世界ランキング1位を獲得してほしいですね。