sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はコロナワクチン接種

 全国的なデルタ株の蔓延によって、感染者が爆発的に増えてますが、コロナに対抗するための有効手立てということで、コロナワクチンの接種が推奨されていますが、いよいよわたしも明日、会社の職域接種で、ワクチンを接種することになりました。15時から会場入りして、15時30分ごろから接種開始となりますが、何分にも初めてのものを体の中に入れるので、正直大丈夫なのか?っていう不安もありますし、副作用が出たらどうしようっていう怖さもありますが、コロナに感染する怖さを少しでも低減させることができればということで、明日接種してきます。私の家族ではまだ一度も接種してないのは私だけで、まぁ、私が一番感染するリスクが高かったわけで、1回目とはいえ、全然接種してないよりも、少しは感染リスクを下げることができるのかなって思います。

  明日は就業時間中ではありますが、接種がすんだらそのまま帰っていいことになっていますので、いつもより早く帰れそうです。本当ならば24日に接種することになっていたんですが、25日にブロック注射を打たなければいけなくなったため、まだ予約を受け付けていた職域接種に変えたんですが、ファイザー製のワクチンを使うそうです。モデルなのワクチンの方が、副反応が出やすいということですので、ファイザーの方が私にはあっているのかなって思います。

 あしたは接種したらしばらくの間待機して、アナフィラキシー症候群が出なければ、そのまま帰ることになりそうです。はぁ、どうか副反応が出ませんように。