sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雪の予報

 週間天気予報によると、今度の土曜日に、この冬一番の強い寒気が流れ込んでくる関係で、わが山口県内も山地を中心に大雪になる可能性があるという事でした。土日は私は仕事が休みなのでいいんですが、日曜日は免許の更新にかなくてはいけないので、どうしても車を運転する必要があるので、出来れば積もってほしくないんですが、土曜日は平地でも積雪の可能性があるとか。土曜日に降った雪が、解け切らずに夜になってもそのまま残っていると、路面凍結の恐れがあるので、日曜日の運転は雪の降る土曜日以上に気を付けなければいけないなと思います。
 土曜日は目眩を抑える薬をもらいに耳鼻科に行かなくてはいけないんですが、危険を伴うようでしたら、歩いて行くか、バスに乗っていくかになるかなぁと思います。
 土曜日は荒れた天気になるということですので、皆さんも雪への備えは万全にしておいてくださいね。停電しても暖が取れるように石油ストーブを用意しておくとか、寒くないように厚手の上着やズボン下を履くとか、寒さ対策を万全にしましょう。