sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

涙雨

今日、熊毛の父が亡くなって、お通夜、葬儀・告別式の準備が進んでます。今日の天気は雨。きっと父の涙雨なんだろうと思います。父がこの世に別れを告げるために降らせたのだろうと思います。
父の思いを受け継いで、今後は私たちが引き継いでいかなければと思っています。
父は会社を退職してからも、農作業に精を出して、大型のコンバインやトラクターも操縦するなど、本当に元気でした。父が入院する直前まで、元気に農作業をしていて、7月に体調を崩して病院に入院してから、病理検査で大腸癌を患っていることがわかり、それから体調が悪くなるのは早かったです。
今日は父が家にいられる最後の夜。みんなで安らかな旅立ちを見送ってあげようと思います。
今日明日は涙雨となりそうですね。