sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日の予定

 明日は土曜日で仕事は休みです。明日は熊毛の父が入院したというので、父の住む家の近くにある総合病院に見舞いに行ってこようと思います。熊毛の父も御年91歳。高齢で仕方がないとはいえ、食べ物が口から食べられなくなったということで、今は点滴のチューブでつながれている状態になっているそうです。食べ物が口から摂取できないという事を聞くと、最悪のことも考えておかなければいけないのかなぁって気がします。
 今日母が見舞いに行ったときの様子を聞いてみたら、かなり痩せ細っていたということでした。この前ジャガイモの収穫に行ったときは寝てばかりではありましたが、まだ自分の口で食事もとれていましたが、人間体が弱ってくると、痩せ細るのも早いと言ってました。
 熊毛の父は職人気質でトラクターやコンバインの操作方法などを教えるのを嫌がっていましたが、今になって思うのは「無理やりにでも聞いとけばよかった」ということです。
 明日は見舞いに行って、顔を見せてきます。
 その後は私の行きつけのカフェに立ち寄って、マスターと他愛のない話をして来ようと思います。のんびり😋淹れたてのコーヒーを頂きながら、ほっと一息ついてこようと思います。