sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

葬儀の日

今日は熊毛の父があの世に旅立っていく日。今日で父の顔を見るのは最後になってしまいました。
今までは病院に入院しているとはいえ、父が生きていてくれたから、あまり寂しさとか感じなかったですが、やはりもうあの世に旅立っていくんだと思ったらかなしいというか、寂しさが込み上げてきます。
今私にできることは、父が心残りなく無事に旅立っていくのを見守ることと、喪主として、しっかりと来て頂いた方々にたいして、挨拶をすることだと思っております。
今日は午前11時より葬儀・告別式が行われます。私は涙ではなく、明るく父を送り出そうと思います。