sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答え合わせからです。夏を代表する無視と言えばセミセミは何の中間の昆虫かという問題でしたが、カメムシの中間の昆虫です。あの嫌なにおいを発するカメムシと同じ仲間だったというのはちょっ違いな気もしますね。俳句にもたくさん詠まれていて、昔から親しまれてきた昆虫の一つだと言えるでしょう。

 では今回の問題。今回は閉幕から9か月が過ぎた平昌オリンピックに関する問題です。平昌オリンピックでは日本も数多くのメダルを獲得しましたが、日本人選手が獲得した種目と、メダリストの名前(団体はチームの名前)を答えてください。9か月前のことですが、皆さん覚えてますか~。
 次回は北京で冬のオリンピックが開催されますが、どんな展開が待っているのか、3年3カ月後が楽しみですね。