sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の好きな花

今日は、私がリスナーをしているFM山口の番組、ヘイガール・ヘイボーイの放送があり、番組テーマは「私を花に例えると」でした。そして私の投稿が読まれました~🎉。私を花に例えるとと言うよりも、私の好きな花で出しました。
私が好きな花というと、今から見頃を迎えるコスモスです。私が住んでいる家の前には川が流れていて、川の土手沿いにコスモスがたくさん植えられていて、紅色や黄色、ピンクや白いコスモスがたくさん咲いています。秋の柔らかい陽射しを浴びて、爽やかな秋風に吹かれながら咲くコスモスはきれいですよ。
コスモスを思い浮かべる曲と言えば、山口百恵さんの秋桜松田聖子さんの風立ちぬを思い出しますね。どちらも秋を代表する名曲です。
明日は川沿いを少し歩いてみようかと思います。コスモスが先週よりたくさん咲いているかなぁ~🌸。