sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

両親は金沢へ出発〜🚅

 今日、私の両親は、かねてから予定していた金沢へ向けて出発していきました。新大阪まで新幹線で向かって、大阪の父の姉や弟と落ち合って、大阪からは車で金沢へ向かうそうです。多分米原ジャンクションまでは名神高速を通って、米原ジャンクションからは北陸道に入るのではないかと思います。大阪から金沢まで、ざっと5時間くらいでしょうか。私の両親が運転するわけではないんですが、気を付けて帰ってきてもらえたらと思います。
 この旅行はだいぶ前から計画されていたようで、両親も、古都金沢に行けると喜んでました。金沢と言えばやはり兼六園でしょうね。日本三名園の一つに数えられるこの庭園は多くの観光客でにぎわいを見せているとか。私も行ってみたいんですけどね。
 あと、北陸道に乗って行けば、天気が良ければ明峰白山も見えると思います。美しいその姿をぜひ眺めて欲しいなと思います。
 お土産は、私としては、金沢名物のきんつばと、日本海でとれる新鮮な魚介類を期待してます。27日に帰ってくるということで、今朝はかなりの荷物を抱えて新幹線に乗り込んでました。今の時間だと、もう新大阪に着いた頃ですね。無事に叔父や叔母に合流できたでしょうか。電話で聞いてみようと思います。