sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まだまだ続くよ蚊の季節

 夏が過ぎ去って、秋風か心地よく感じられる季節となりましたね…。あの異常ともいえる酷暑もようやくおさまってやれやれ…。と言ったところですが、気温が下がって涼しくなったと同時に、蚊に刺される機会が増えたなぁ…と実感する私です。あの酷暑の時は、蚊も夏バテしていたのか、蚊に刺されることは少なかったんですが、今は蚊取り線香をバンバン焚かないと蚊に刺されまくる状態が続いています。蚊のやつは、人の血を吸い、さらには人に痒い思いをさせるなんて「このやろー」と思う私ですが、蚊にとっても自分の子孫を残すために必死なんでしょうね。でも、私は容赦なく蚊を見つけると手で「バシッ」と叩いて蚊をやっつけてます。空振りして自分だけ痛い思いをするときもありますが、痛かろうが痒かろうが、容赦なく蚊を見つけたらバシバシ叩いてます。でも蚊のブンブン飛び交う季節が過ぎ去ると寒くなるんですよねぇ…。