sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の散歩

 昨日の昼間はよく晴れていたので、朝の涼しいうちに息子と一緒にウォーキングに行ってきました。途中でアイスクリームを買うというミッションがあったため、いつもとは逆コースでのウォーキングとなりましたが、夏の暑さにも負けずに花が咲いていました。
イメージ 1
まずは家で咲いているバラ。もうそろそろシーズンも終わりに近づきつつあります。また今度、秋咲きの品種が咲きだすまで、楽しみを取っておきます。
イメージ 2
イメージ 3
小学校の花壇では、夏スミレが咲いていました。
イメージ 4
小輪種の朝顔が咲いていました。この品種は私も以前、種を植えて花を咲かせていたことがあり、私にとっては、なじみのある品種ですね。
イメージ 5
そして、夏と言えばこの花。ひまわりも咲きだしていました。花が小さいのでミニひまわりでしょうか。
イメージ 6
こちらはオシロイバナ。斑入りの花もあるんですね。種を持って帰ったんですが「これ以上増やさんで欲しい」ということで、母の許可が出なかったため、土手に種をまいてきました。
きれいなんですけどねぇ。
イメージ 7
そして、川の土手に沿って歩いていると、もうコスモスが咲きだしていました。まだ夏真っ盛りなのに…。私が住んでいる近くを流れる川の土手は、コスモスやヒガンバナがたくさん咲くので、見事ですよ。

この後、アイスクリームを買って帰るというミッションを果たして家に帰ってアイスを食べた私です。汗をかいた後のアイスクリームは、めちゃウマでした~🍨。