sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事に復帰

 インフルエンザによる体調不良も収束し、体温も平熱に戻ったので、出勤停止措置が解除され、今日から仕事に復帰しました。1週間ぶりに見る職場の、私の作業場。私の代わりに入った作業者は、慣れないながらも懸命に作業に取り組んでたんでしょうね。作業を行った後の形跡を見てみると、かなりバタバタしていた様子が見て取れました。
 仕事の合間に、私の代わりに入った作業者と話をする時間があったんですが、「かなりきつかった~」と言ってました。一日や二日くらいなら、何とかなるにしても、1週間となると、相当体に堪えたみたいですね。
 今日は私の相方の作業者が有休で休みだったので、私の代わりに入っていた作業者が、そのまま私の反対側の作業へシフトする形で、今日一緒に作業をしたんですが、仕事の終わりに近づくと、かなりしんどそうにしてました。そして終業のベルが鳴ると、「やっと解放される~」と言って喜んでました。私より20歳年下なので、私より体力あると思うんですが、毎日作業している人間と、たまにはいる人間とでは、やはり慣れが違うんでしょうねぇ…。1週間休んだので、みんなに迷惑をかけたので、これまで以上に体調管理には気をつけようと思います。