sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

二つの台風が接近中

 先週相次いで発生した、台風19号と20号。19号の方は強い勢力にまで発達し、今後も海水温の高いところを通って北上するため、さらに勢力を強めるとの予報も出ています。そして、台風19号に引っ張られるように北上するのが20号。こちらも発達して、暴風域を伴いながら北上する見通しで、今週の半ばは台風の進路によっては大荒れの天気になる可能性もあります。特に台風19号は勢力が強いため、大きな影響が出る可能性があります。今から台風に備えた避難準備はしておいた方がよさそうですね。
 それにしても今年は台風の発生のペースが速いですね。今年の夏の異常な高温が影響しているのかもしれませんが、大きな被害が出なければいいんですけど…。特に西日本豪雨に被災地の方々にとっては気が気じゃないでしょうね。
 私も今のうちに避難準備をしておこうと思います。皆さんも気を付けてくださいね。