sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ペチュニアの花

連日、茹だるような猛暑が続いてますね。なんか、35度越えが当たり前のようになってきてますが、本当にこの暑さに体力がついていかないです。
しかし、この暑い中でも我が家の玄関先や庭先で咲いているペチュニアは元気に花を咲かせてます。我が家で今咲いているペチュニアは、小輪形の品種で、対輪形の花とは違って、可愛らしい感じのする花です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


もうすぐしたら、私が近所の小学校から種を持ち帰って植えた、朝顔の花も咲くと思います。夏は花の種類が少ないですが、暑い中でも咲く花に、生命力の強さを感じます。