sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-06-03から1日間の記事一覧

ジェネレ到着🍰

ジェネレに到着🍰。私はケーキセットでレモンティーケーキとアイスコーヒー☕😃☀とキャラメルかき氷を注文。 お店はこんな感じです ちょっとレトロな、昭和の感じのするお店です。 ちょっと夏を先取りした感じがいいですね。 息子が頼んだマンゴーかき氷。 私が頼…

梅干しの元の梅の実

今日、母が梅干しを漬けるための梅の実を買ってきました。全部で5繊けっこうな量があります。私は梅干しが大好きなので、ラッキーです。あとは、梅干しになるのを待つだけです。

パソコンを買い替えようか思案中…

私の持っているDELLのパソコン。以前もっていたパソコンが壊れたため、買い替えてから丸4年になりますが、今のパソコンも、しょっちゅうフリーズ状態になるため、パソコンに詳しい義兄にパソコンを診てもらったところ、買った当時よりも、はるかに通信容量が…

昭和の香りのするもの

私がリスナーをしているFM山口の番組で、来週から2週間にわたってのテーマが「昭和」ということで、私の身近なもので昭和の香りがするものをいくつか考えてみました。まず、私の家の中にあるものからですが、私の家には古いぜんまい式の壁掛け時計があります…