sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

採用決定

 今日、私のスマホの留守電に、この前面接を受けた会社の採用担当の方から連絡が入ってました。「10月1日より入社をしていただくため、ご準備をお願いいたします」というメッセージが残されていました。この時、私は仕事中で出られなかったんですが、家のすぐ近くの駐車場に着いてから、着信をチェックしてみると、着信履歴が入っていたので、ひょっとしたらと思ったんですが、無事に採用されてよかったです。これで心置きなく今の会社を退職することができます。
 今度就職する会社は大手医療機器メーカーで、私が担当する職場は、知的障碍者の方々が仕事をされている現場での作業の支援が主な仕事です。ここの会社は障害者の方々を積極的に採用されていて、さらに採用人数を増やすということで、サポート・指導にあたる人材が不足しているため、募集をしたそうです。私は息子を育てた経験があるので、その経験を活かせるのではないかと思い、思い切って応募しました。無事に採用が決まって本当に良かったです。