sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もっと大切な伝えるべきことがあるんじゃないでしょうか

 ここ最近、大きく取り上げられている出来事と言えば、サッカーワールドカップロシア大会や、和歌山の資産家の変死事件、日大アメフト部の悪質タックル問題でしょうか。
 ワールドカップで日本代表が勝ち進めば嬉しいというのもわかりますし、これからも頑張ってもらいたいという思いもあります。また、和歌山の資産家の変死事件の真相も興味がないと言えば全くウソになりますし、日大アメフト部の問題でも、今どうなっているのか知りたいという気持ちもわからないでもないです。
 しかし、他にももっと伝えなければならないことがあるんじゃないでしょうか。
 新潟市で起きた大桃珠生さん殺害・死体遺棄事件のニュースもほとんど報じられなくなりましたし、船戸結愛ちゃん虐待死事件でも、雄大・優里両容疑者が起訴されたというニュースも、新聞の社会面に小さく報じられているだけでした。
 サッカーワールドカップのニュースは、スポーツニュースで報じれば済む話ですし、アメフト部の問題に関しても、もうそこまで報道しなくてもいいんじゃないかというくらい、テレビのワイドショーでは取り上げられてますよね。
 でも、子供が巻き込まれた事件や虐待の問題も、サッカーワールドカップや日大アメフト部の問題と同じくらい大きく取り上げて欲しい。特にいじめ自殺問題や虐待事件など、子供が犠牲になった犯罪はもっと大きく取り上げられるべきではないかと思う私です。