sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

第一関門突破

 先月28日に地元の医療機器メーカーで、障害者福祉指導員の募集の求人をハローワークで見つけて、履歴書・職務経歴書・添え状など、必要書類に記入して、郵送で送った私。なかなか連絡がこないので、「書類選考で落とされたか」と思って、今日病院に行ったついでにハローワークに行って、連絡がまだ届いてないという旨を伝えたところ、担当の方が事業所の人事の方に連絡をしてくださいました。そしてお話を伺ったところ、書類選考を無事通過したということを伝えられました。まずは第一関門を突破できてほっとしました。あとは、面接の日程の連絡を待つばかりですが、面接のときも緊張しないように、面接官のお話をよく聞いて、的確な受け答えができるように頑張るだけです。
 面接では志望理由や転職を決めた理由などを聞かれると思いますが、ハキハキと答えられるように頑張ります。
 もし、私が採用されたら息子との日々の暮らしの中で培った、障害を抱えた人たちとのコミュニケーションや指導計画の作成など、精一杯障害を抱えた方たちが働きやすい環境を作っていくことに全力傾けたいと思います