sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ツイッターの反響

 私はブログのハンドルネームと一緒の名前で、ツイッターをこの4月の終わりから始めています。ここ最近多いのが、船戸結愛ちゃん虐待死に関するツイートです。結愛ちゃんの事件があまりにも衝撃的過ぎたので、ものすごく反響が大きいです。
 コメントでは雄大容疑者と優里容疑者に対して、厳罰に処してほしい・親とは言わない。同じ親として認めたくない・二度と子供を産まないで欲しいなどのコメントが寄せられていますし、結愛ちゃんに対しては、天国でお友達ができましたか?おなか一杯ご飯が食べられてますか?天国では絶対に幸せになってね・生まれ変わったら、絶対幸せになるんだよ。そういったコメントが多く寄せられています。こうやってツイートしていると、改めて結愛ちゃん虐待死事件のことの重大さがよくわかります。
 雄大・優里両容疑者が起訴されたことについても「当然だ」というコメントが多数寄せられています。私も結愛ちゃんのことはもちろん、虐待されて亡くなった子供たちのことを忘れずに、虐待は犯罪だということを発信し続けて行こうと思います。