sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一杯のスープ

今日の夕飯はトンテキとスープでした。温かいコンソメスープでした。
スープをいただきながら思い出したのが、結愛ちゃんのこと。
結愛ちゃんは一日にスープを少しだけとか、ご飯と味噌汁を本の少しだけとか、そういった食事しか食べさせてもらえず、極度に痩せ細って、衰弱して亡くなってしまいましたが、その事を思い出すと、やはり悲しい気持ちになりますね。結愛ちゃんだって美味しいごはんを食べたかっただろうと思います。天国では美味しい温かいご飯を食べているよね。そう願わずにはいられませんでした。