sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

人気の求人情報

私は夜勤を会社がさせるさせないという問題で、病院の先生からは夜勤はしない方いいという診断結果を2度に渡って受けとりましたが、会社はあくまでも夜勤をやってもらうというスタンスなので、ハローワークや求人情報サイトに登録して、求人情報を受け取ってます。
そのなかで改めて感じるのが、いくら給料がよくても、長時間残業を課している企業よりも、残業時間や休出がすくない企業の方が人気が高い傾向にあるということですね。
今の時代、残業を目一杯こなして、遅くまで仕事をさせる企業はブラック企業と見られる傾向にあるみたいです。
私が書類を送った会社は、残業が月に10時間程度で、土日祝日が休み、正月やお盆休みもきちんとあって、人気が高いとか。ヤッパリワークライフバランスは大事ですよね。