sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-06-12から1日間の記事一覧

面接の日が決まりました

私が障害者福祉支援の仕事の求人に書類を送って、事業所の総務課の方からたった今電話連絡があり、15日の13:30分から事業所の総務課で行われることになりました。今週一杯は休むことになっていますので、ちょうどよかったです。 明日か明後日にでも、夏用の…

結愛ちゃん虐待死事件・過酷な日課を与えていた事実が判明

船戸雄大容疑者と優里容疑者から、激しい暴行を伴う虐待を受けて、3月に亡くなった結愛ちゃん。昨日の警察の発表で、新たな事実が明らかになりました。結愛ちゃんに課せられていた課題。それは幼い女の子が毎日行うにはあまりにも過酷な内容でした。 具体的…

歴史的米朝首脳会談始まる

一度は中止も発表された、米朝首脳会談。当初の予定通り、日本時間の午前10時からシンガポールで始まりました。 この会談での大きな論点は北朝鮮の非核化・朝鮮戦争の終結・日本にとっては拉致問題が挙げられると思います。アメリカ側は完全で検証可能な不可…

人気の求人情報

私は夜勤を会社がさせるさせないという問題で、病院の先生からは夜勤はしない方いいという診断結果を2度に渡って受けとりましたが、会社はあくまでも夜勤をやってもらうというスタンスなので、ハローワークや求人情報サイトに登録して、求人情報を受け取っ…