sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回はアニメうる星やつらのヒロイン、ラムちゃんの声を担当された声優さんの名前と、~だっちゃという方言は何弁かを当てる問題でしたが、ラムちゃんの声を担当された声優さんは平野文さん・方言は仙台弁でした。
 私が諸星あたるなら、ラムちゃんにぞっこんになるかなぁ。ラムちゃん美人ですからねぇ。怒ったときは怖いですけどねぇ。

 では今回の問題。今回はフィギュアスケートの技の名前を当てる問題です。トリノオリンピック荒川静香さんが腰から大きく反って滑る技を披露しましたが、この技はイナバウアーと言います。このイナバウアーとよく似た技で、平昌オリンピックで宇野昌磨選手が見せた得意技である、ひざを曲げて背中を大きく反らせて、足のかかとを180度に開き、横方向にすべる技の名前を何というでしょうか。今回はかなり難しいと思います。ちなみにこの技は加点対象となる技です。ノーヒントで考えてみてくださいね。