sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

体調悪化

昨日の夕方から体がだるくて、「ちょっとしんどいな」と思っていた私。咳も出て、体がふわついたかんじがするので、体温を測ってみたら、37.7℃ありました。「これは早く寝て体力を回復させなければ」と思って、睡眠薬感冒薬を服用して、21:00頃には眠りにつきました。
そして、今朝起きて再び体温を測ってみたら、37.6℃ありました。今の私の体調は、咳が酷いのと、頭が重たくて、体がだるいと言う状態です。今のところ悪寒はないので、インフルエンザじゃないと思いますが、念のため、もう少ししたら、近所の消化器内科に行ってきます。
体調悪化で仕事を休むのは、およそ20年ぶりですね。実家に帰ってからは消化器内科に行ったことがないくらい、風邪を引いたことがなかったんですが、久しぶりに体がダウンしてしまいました。
体調悪化で有給を使うのはもったいないですが、しっかりと休んで、体力を回復させようと思います。