sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

再び寒波襲来🌁⛄🌁。

昨日は比較的日差しもあって、穏やかな天気だった山口県地方。しかし、天気予報通り、冬型のきあつはいちが強まってきて、今日は再び寒波襲来🌁⛄🌁。時折小雪も舞う寒い一日となりました🐧。さっき小窓から外を眺めてみると、細雪が静かに降ってました。
明日は氷点下の冷え込みになるみたいで、うっすらと雪が積もっているので、路面の凍結に注意が必要ですね。
この寒波、平昌オリンピックの競技にも影響してるみたいで、今日はスノーボードスロープスタイルの予選が中止になり、明日一発勝負で決勝を争うことになったそうです。屋外競技は寒さとの戦いでもあり、選手の皆さんも観客も寒さ対策に苦労してるみたいですね。明日はメダル獲得のニュースが見られたらいいな。
その前にこの寒さ、早く収まって欲しいです。