sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日からまた寒くなるみたいですね~

 今日は少し寒さも緩んで、昨日まで降り続いた新潟県群馬県北部の大雪も一休みと言った感じで、雪の影響で立ち往生していた関越自動車道の1000台以上の車も、どうにか無事救助されてドライバーの方々もほっとされたんじゃないでしょうか。その天気もまた明日から冬型の気圧配置が強まると予想されていて、寒さが戻ってくるみたいです。昨日までの大雪に見舞われた人たちにとっては、さらに追い打ちをかけるような雪になりそうですが、くれぐれも車の運転や雪下ろし中の転落事故などには十分気を付けてくださいね。

 まだまだ雪に対する予断が許さない状況が続きますが、怪我などないように乗り切っていきましょう。

 明日の夜からはこちらでもひょっとしたら雪が降るかもしれないですね。路面の凍結などが起きなければいいんですが。

 この冬は平年よりも寒さが厳しくなるという長期予報も出ていますが、コロナが感染拡大をしている最中でもあり、風邪をひいてもコロナとの見分けがすぐにはつかないため、なかなかすぐには診察してもらえないかもしれません。自分の身体は自分で守るように、気を付けていきましょう。

 雪国に住まれる皆さん、雪との戦いはまだ始まったばかりですが、くれぐれも事故に巻き込まれないように気を付けてくださいね。雪の季節が過ぎれば花が咲く春がやってきます。春の花の季節を楽しみに頑張りましょう。