sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

最近の新型車・没個性的な気がしませんか?

 ここのところ、SUV人気で自動車メーカー各社とも今力を入れている分野ですが、各社から発表される新型車を眺めてみると、いまいちフロントフェイスやボディー形状を見てみると、なんか没個性的な気がする私です。昔はフロントグリルを見ると、一発で車の名前がわかるほど、個性あふれる車が各社から発売されていましたが、今ではパッと見て名前がわかる車が少なくなったような気がします。私の会社でも国内向けにSUVが3車種販売されていますが、パッと見ただけではどれがどう違うのか、いまいちわかり辛いという面があります。もう少し車種によって違いのわかる車を出してほしいなという気がします。
 これは何もSUVだけに限った話ではなく、セダンやワゴン・ハッチバックといった車でも同じことが言えるんですが、最近の車は個性がないなぁと、各社のカーラインナップ鵜を見ながらそう感じる私です。昔は見ているだけで楽しい、ワクワクするような車がたくさんあったんですけどねぇ。
 あまりにも奇抜なスタイルは、日本人には受け入れられないという風潮があるんだと思いますが、もう少し、車ごとに個性を与えてやってもいいような気がします。