sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

信者の獲得?

 昨日、成人式を終えて、式典会場だった市民会館を後にして帰ろうとした私たち。息子と記念写真を写したりしながら、母との待ち合わせ場所に向かっていると、何やら本を配っている女性がいました。私は「新成人を祝って、市か、県が配布しているものなのか?」と思い、息子も差し出された本を受け取っていたのでそのまま持って帰りました。
 家に帰って、家の前での記念撮影や、着替えを済ませてもらった袋入りの本を開けてみると、大川隆法の名前が。大川隆法って、確か幸福の科学の主宰者だったよな。と思い、息子にはわからないように隠して、そのままゴミ箱へ持って行きました。私はこういったものは一切信じていませんので、読む気もないですし、息子に読ませるつもりもありません。恐らく幸福の科学を主宰する宗教団体が、新たな信者獲得のためにこういった本を配布して、誘い込もうとしているんだと思いますが、こんな宗教を信じて幸せになれるとは限りませんし、こんな宗教に各自の人生を切り拓けるわけなんかないんです。自分の人生は、自分の力で切り開いていくもの。心境宗教の主宰者は人口減が進む日本国内で、新たな信者獲得のためには、なりふり構ってられないんでしょうけど、このようなロビー活動は絶対にやめてもらいたいです。そして、若い世代のみんなには、このような宗教にのめり込んで、幸せになんかなれるわけがないというのを頭の片隅にでも置いといてもらえたらなと思います。皆さんも気を付けてくださいね。