sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

政府が統一教会をサギ集団として取り締まれない理由

政府が統一教会をサギ集団として取り締まれない理由…。その主な要因は、日本や韓国の政財界に太いパイプがあって、日本の政治家にも多額の献金が行われているため、日本政府も、憲法で保障されている信教の自由を理由に、突っ込んだ取り組みや、被害者救済の措置が取りにくいという事情があります。

有名なところでは安倍総理や福田元総理大臣などが関わっていることが知られており、以前安倍総理が美しい日本を取り戻すというキャッチコピーで政権運営を行っていたことがありましたが、これは統一教会の考えというか、方針によって考え出されたものです。海外でも有名なところでは、アメリカのクリントン元大統領が統一教会に深くかかわっていましたし、韓国の歴代大統領も少なからず関わりがあって、このように統一教会が独自に築き上げた政財界との太いパイプがあって、これらの著名人からの献金などがあって、あれだけ叩かれたにもかかわらず今まで統一教会が存続できた主な要因です。

 今では、表向きは普通の企業として生業をたてている会社でも、元をたどれば統一教会に行きつくといった事例もあります。ウィキペディアなどで調べてみると、主だった統一教会関連企業が出てきますが、今でもよく知られているのが一和高麗人参茶。これは一度は皆さんも聞いたことがあるんじゃないでしょうか。統一教会の資金源を断つためにも、こういった企業の製品を買わないとともに、政府に対しても、これだけの被害を出しているんですから、宗教法人の認定取り消しなどの厳しい行政処分を行ってもらいたいです。オウム真理教の様な凶悪な殺人事件を起こしていないだけで、情け容赦ない洗脳は、なかなか解けるものではありません。安倍総理はよく口にする「国民の心に寄り添った政治」というのであれば、統一教会の被害に苦しんでいる人たちの生の声を聞いてもらいたいです。そして、人の財産を巻き上げて生活を破たんさせておきながら、のうのうと生き延びている統一教会の奴らの息の根を止めてもらいたいです。

統一教会は今も、人の弱みや悩みにつけ込んで、言葉巧みに信者を獲得しようと、あの手この手でうごめいています。特にこれから各地で成人式を行うところが多いと思いますが、成人式会場周辺では統一教会の奴らが、自分たちの教義に興味を持ってもらおうと、統一教会のことに関わる書籍の頒布を行っているところもあります。もしその様な書籍を手渡されても、絶対に手を出さないでください。一度入り込んだら、出口のないトンネルに入り込んだような状態になります。今は若い人を新たな信者にしようと、活動しています。若い世代はこれから子供を産み育てていく人が多いので、若い人たちを入信させれば、その次の子供も信者となる可能性が高いため、次の資金源を確保しやすくなるためです。成人式会場周辺で怪しい本を受け取っても、絶対に関わらないでくださいね。