sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

酷い。

昨日我が家の息子は成人式を迎えました。そして、今日成人式を迎えた人も多いかと思います。そんな中、飛び込んできた、横浜市に本社を置く振り袖等の着付けやレンタルを行っている「はれのひ」と連絡がとれなくなり、振り袖や着物が届かず、成人式に出席できない女性本人や、家族から警察に110番通報が相次いで寄せられているということです。
警察は今後さらに通報が増えると見て、対応を検討すると言うことでした。
横浜市や八王子市では、着付けなどをできる人を呼び集め、着物を提供できる人にも協力をあおいでいるということですが、中には成人式への出席を諦める人もいたとか。

中には、2年前から予約していたところもあり、一生に一度しかない成人式を楽しみにしている家族も多いと思いますし、成人を迎えたご本人も楽しみにしていたと思います。一生に一度しかない大切な晴れの日をめちゃくちゃにされて、被害に会われた方々は、さぞ無念だろうと思いますし、余りにも酷すぎます。最初から金だけ集めて逃亡を図るつもりだったのか、それとも資金繰りが悪化していたのかは、これから警察の捜査が始まると明らかになると思いますが、たった一度しかない晴れの日を台無しにするなんて、許せないです。たぶん詐欺事件として立件されると思いますが、莫大な損害賠償が請求されるでしょうね。
なんか、テルミ倶楽部の事件とよく似てる感じがします。