sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

女子フィギュアスケートのオリンピック代表は誰に?

 ピョンチャンオリンピックまで残り3か月となり、各種目でのオリンピック代表が続々と決定していますが、今最も注目されているのがフィギュアスケートの日本代表でしょうか。日本の代表枠は男子が3で、女子が2.男子は羽生選手党の選手が頭一つ抜きんでていて、残り1枠に誰が入るのかという争いになっていますが、男子よりももっと厳しい争いになっているのが女子。けがからの復帰を目指す宮原知子選手に、先ほどのロシア大会で2位に入った樋口新葉選手・同じく4位に入った三原麻衣選手・本田真凛選手の間で争われていますが、宮原選手もケガからの復帰で日本選手権に出場することになりそうですし、三原選手・樋口選手はロシア大会でかなり上位に食い込む成績を残しましたが、本田選手はカナダ大会でも5位と下位に沈んだため、この4人の中では一番条件的には厳しいかなと思います。本田選手が出場権を得るためには、日本選手権での優勝が絶対条件になるため、よりハイレベルな演技が求められると思います。樋口選手と三原選手はグランプリシリーズをもう1千ノこそ手織り、その成績いかんによってはどちらが代表になってもおかしくない状態にあります。果たして誰がピョンチャンオリンピックフィギュアスケートの代表になるのか、楽しみですね。トリノ大会の荒川静香選手以来の金メダル獲得を目指してもらいたいです。