sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宮原知子選手、ピョンチャンオリンピックへ

 昨日行われた、フィギュアスケート全日本選手権ピョンチャンオリンピック出場のかかった一戦で、宮原知子選手がSPの2位から逆転して、フリートの総合得点で1位となり、優勝しました。オリンピック派遣基準の一つに、オリンピック前年の全日本選手権優勝という規定があり、宮原選手はこれをクリアー。他の大会の成績も勘案して、ピョンチャンオリンピック出場が決まりました。
 2位には、SPで1位だった坂本花織選手が入りました。
 ピョンチャンオリンピック女子フィギュアの出場枠は2.残り一つを坂本選手と樋口新葉選手が争う事になりましたが、この残り1枠は今日の男子のフリーの演技が終わった後、正式に発表される見通しです。
 やはり宮原選手が出場することになりましたね。浅田真央さんが引退した後の日本の女子のエースとして全日本選手権を4連覇しての出場は立派です。体全体を使った優雅でしなやかな演技は観ている側の私を惹きつけてくれました。あとは、オリンピック本番までけがやインフルエンザなどに注意して、万全の体調でオリンピックを迎えてもらいたいなと思います。トリノオリンピックでの荒川静香さん以来の金メダル獲得目指して頑張ってもらいたいですね。